車両詳細情報Stock detail

AMG Eクラス E63S☆360°カメラ画像掲載☆

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基本仕様

種別
中古車
年式
2018/H30
走行距離
12,478km
車検
-
修復歴
なし
全長×全幅×全高
-
外装色
オブシディアンブラック
内装色
ブラック
排気量
4,000cc
定員
5名
低排出
-

装備

  • AT
  • 右ハンドル
  • ディーラー車
  • ガソリン
  • エアコン
  • エアバッグ
  • パワステ
  • パワーウィンドウ
  • 本革シート
  • パワーシート
  • TV
  • ナビゲーション
  • カーステレオ
  • ABS
  • 4輪駆動
  • アルミホイール
  • 盗難防止装置
  • 取扱説明書
  • 定期点検記録簿
  • SOLD
  • 支払総額

  • SOLD

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メルセデス・ベンツEクラス史上最速モデル! 最高出力612ps

 
2017年5月に日本で発売となったE63 S4MATIC+メルセデスAMG社が完全自社開発したスポーツカー「メルセデスAMG GT」と基本設計を共通とするAMG 4リッターV8直噴ツインターボエンジン「M177」が搭載される。
メルセデスAMGが独自開発したこれらの最新技術により、E 63 S 4MATIC+は排気量が1.5リッター少なくなったにも関わらず、最高出力612PS(450kW)(先代比+27PS/+20kW)、最大トルク850Nm(先代比+50Nm)を発揮する。0-100km/h加速3.4秒(先代比-0.2秒)とセグメントトップ*1の動力性能を実現した。


AMGシリンダーマネジメント
メルセデスAMGは燃料を効率的に消費するため、V型8気筒直噴ターボチャージャーエンジンに初めて気筒休止機能を搭載した。「Comfort」モードで走行中、エンジン回転数が1,000~3,250回転で低負荷の際に、2番、3番、5番、8番のシリンダーを休止することで燃料消費量とCO2排出量を抑えることができる。

AMGダイナミックエンジンマウント
E 63 S 4MATIC+は、磁性流体エンジンマウントを搭載。各種センサーからの情報によりドライビングの状況を検知して、マウントの硬さを自動で調整する。
通常走行時は柔らかいマウントによってドライブトレインからのノイズと振動を効果的に遮断し快適性を高め、ダイナミックなドライビング時にはマウントを硬くすることでドライブトレインのロールモーションを減少しクイックなコーナリングを実現する。


AMGパフォーマンスエグゾーストシステム
排気管内に3つの連続可変エグゾーストフラップを備えた「AMGパフォーマンスエグゾーストシステム」を装備。トランスミッションモードに応じ、加速時やシフトダウンによる自動ブリッピング時にエモーショナルなサウンドを響かせたり、長距離クルージングなどで落ち着いたサウンドを響かせたりすることができる


AMGリミテッド・スリップ・デフ
E 63 S 4MATIC+には電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフを装備し、走行状況に応じてロッキング機構を電子制御することで、トラクションを高め限界領域におけるコーナリングスピードをいっそう向上させる。
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション(AIR BODY CONTROL)
 AIR BODY CONTROLサスペンションをベースにメルセデスAMGが開発したAMG RIDE CONTROLスポーツサスペンションは、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現する。
さらに、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダインピングシステムを採用することで、快適な乗り心地からダイナミックな走りまで、センターコンソールのスイッチで「Comfort」「Sport」「Sport+」の3つのモードを選ぶことができる。高速走行時には、車高を下げて走行安定性を向上させる。


AMGダイナミックセレクト
快適なクルージングからサーキットでのダイナミックなパフォーマンスまで、センターコンソールのスイッチを操作するだけでドライバーが望むキャラクターにセッティング可能なシステムである。
トランスミッションのシフトプログラムに加え、エグゾーストシステムを含むエンジン特性、サスペンション、ステアリング特性、3ステージESP、ECOスタートストップ機能が連動して変化する。また、サーキットでの停止状態から最適な加速を可能にする「RACE」モードは、従来よりもシステム起動の操作が簡略された。


AMG Sport speed-sensitive ステアリング
電子制御のラック&ピニオン式のステアリングを採用。リニアかつクイックなハンドリング特性を実現しました。電動パワーステアリングの採用により、駐車時や市街地など低速走行時には操舵力を低減、高速走行時では安定性を向上させるよう、パワーアシスト量が変化する。
さらに車速だけではなく、AMGダイナミックセレクトのドライブモードによってもパワーアシスト量が変化する。スポーティなドライビング時にはアシスト量が減少し、正確なステアリングフィールと路面からのダイレクトなフィードバックを得ることが可能だ。


3ステージESP(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)
高レベルな安全性を確保する標準モードの「ESP ON」、システム介入前に一定のドリフトアングルを許容するスポーティなセッティングの「ESP SPORT Handling」、サーキットでの高度にダイナミックなドライビングのためにESPがオフになる「ESP OFF」の3つのモードを備えた「3ステージESP」を標準装備した。

AMG強化ブレーキシステム
E 63 S 4MATIC+は、フロントに390 x 36mmドリルドベンチレーテッドディスク、リアに360 x 24mmドリルドベンチレーテッドディスクを装備している。また、軽量なコンポジットタイプのブレーキディスクの採用によりばね下重量が低下し、高い加速・コーナリング性能を発揮する。

ドリフトモードを搭載したパフォーマンス志向の四輪駆動システム「AMG 4MATIC+」
高性能エンジンのパワーを四輪に最適配分するメルセデスAMGが開発した新しい四輪駆動システム「AMG 4MATIC+」を搭載した。前後トルク配分が50(前):50(後)から0(前):100(後)の範囲で可変トルク配分を行うことで、ハイパワーを四輪へ最適に配分する。
発進時はもちろん高速走行、ハイスピードコーナリング、そしてコーナーの立ち上がり加速などにおいて絶対的な安定性を誇り、思いのままのドライビングを楽しむことができる。さらに、駆動配分を0:100の完全後輪駆動にすることで、サーキット走行時などにおいてドライバーの意のままにE 63 S 4MATIC+を操ることができる(レースモードとESPカットオフ、およびMモードを選択すれば、駆動力配分が0:100で固定される「ドリフトモード」を設定できる。
)「ドリフトモード」を新たに搭載した。


AMGスピードシフトMCT(63シリーズ初の9速トランスミッション)
トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを採用し、ダイレクト感のある素早いシフトチェンジと高い伝達効率を実現した電子制御式9速スポーツトランスミッション「AMGスピードシフトMCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)」を搭載。
通常のオートマティック・トランスミッションに見られる損失を低減し、軽量化も相まって燃費の大幅な向上とレスポンス向上に貢献している。シフトダウン時の自動ブリッピング機能やレーススタート機能によってダイナミックな走りも愉しめる。
さらに、高速走行時などにアクセルから足を離すとエンジンとトランスミッションを切り離して燃料消費を抑えるセーリング機能の採用によって燃費を優先する「C(Comfort)」、よりスポーティなドライビングが愉しめる「S(Sport)」「S+(Sport Plus)」、様々なパラメーターを個別に設定できる「I(Individual)」の4つのモードを設定した。
また「RACE」モードでは、サーキット走行のためにすべてのパラメーターが変更される。また、シフトダウン時に一速飛ばしたギアを選択したり、自動ダブルクラッチ機能など効率良くシフトチェンジを行う。



メルセデスの高い安全性
レーダーセンサーにより先行車を認識して、設定速度の範囲内で車間距離を適切に維持して追従するとともに、先行車が停止した場合は減速して停止する渋滞追従機能を備えた「ディストロニックパイロット・ディストロニック」や、ドアミラーの死角範囲をレーダーによってモニターして危険性を警告し、さらに、側面衝突の危険がある時にはブレーキを自動制御して、危険回避をサポートする「アクティブブラインドスポットアシスト」、ドライバーの疲労や不注意による走行車線の逸脱をステアリングを微振動させてドライバーへ警告し、ドライバーが反応しない場合は自動補正ブレーキによって車両を車線内に戻そうとする「アクティブレーンキーピングアシスト」などを含む先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備し、高い安全性と快適性を実現している。

【メンテナンスレコード】
H30年8月8日 32km 認定中古車チェック
メルセデス正規ディーラー

H30年11月6日 2450km 認定中古車チェック
メルセデス正規ディーラー

H32年2月23日 4,643km 12ヵ月点検
メルセデス正規ディーラー
エンジンオイル・フィルター・Fワイパー・ダストフィルター
タイヤ溝(㎜)
左前輪5.5右前輪5.5
左後輪6.0右後輪6.0
ブレーキパッド(㎜)
左前輪8.0右前輪8.0
左後輪9.0右後輪9.0
ブレーキディスクの厚さ(㎜)
左前輪36.2右前輪36.2
左後輪28.3右後輪28.3

R2年2月11日 9345km 12ヵ月点検
メルセデス正規ディーラー
C-0110 ME実施

エンジンオイル・フィルター・Fワイパー・ダスト.コンビフィルター・ブレーキオイル・Rデフオイル交換
タイヤ溝(㎜)
左前輪4.5右前輪4.5
左後輪6.0右後輪6.0
ブレーキパッド(㎜)
左前輪8.0右前輪8.0
左後輪9.0右後輪9.0
ブレーキディスクの厚さ(㎜)
左前輪35.5右前輪35.5
左後輪25.7右後輪25.7

R2年11月1日 12394km 臨時整備
メルセデス正規ディーラー C-0111 ETC対策

 

掲載店舗情報

Cloud NAGOYA/クラウド名古屋
ショップ名
Cloud NAGOYA/クラウド名古屋
住所
〒454-0937 愛知県名古屋市中川区太平通6-8-1
電話番号
052-369-1517
FAX番号
052-369-1519
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日・日曜日
ホームページ
https://cloud-nagoya.jp/